FC2ブログ

スポンサーサイト


久々の更新

久々の更新です。生きてますはい。

まぁ、いろいろあったような、そうでもないような……

トランスフォーマーを見たり、親が旅行に行ったり、いつも通りバイトあったり……



質問が若干あるのでお答えしますよ!!!

えー、まずはフリファさん。なんで絵を描くようになったのかしら?

はい、なんか物心ついたころには絵を描いてました。そんときは動物図鑑のカエルとカブトムシばかり描いてました。好きだったんですはい。そんで、6歳くらいからゲームにはまり、中2~3年で再び絵を描きだします。漫画家とかちょっぴり夢でした。しかし、中3の終わりに手首に怪我をし、当時の技術はすべて失います……

その後もちょこちょこノートにラクガキしていました。基本絵を描いてれば楽しいので、いろんなとこに描き描きと。専門学校に入り、パソコンを使うようになり、デジタルイラストに興味を持つようになりました。んで、1年の冬に一式購入、ピクシアを使い絵を描き始めます……ま、こんなもんですかね??

質問の答えになりましたか?もう気がついたら描いてて、それが楽しかったからとしか言えないですが



れーかちゃん<絵を描くきっかけは上記のとおり。まぁデジタルを始めたきっかけは弟が漫画の学校行くようになったのが大きな要因かもしれません。



理科の試験範囲の覚え方……先生のお話をよく聞きましょう。あと生物ってのは動いてます、生きてます。何かを丸暗記するのではなく、生体の流れや仕組みを理解することが大切だと思います。結構大雑把な覚え方でも偏差値60前後は行けます。

ま、理科っても化学とかではなく、生物ですからねぇ……このまえ中学クラスの問題やったらさっぱりでした。昔は解けたのに……。駄目駄目です



ま、こんなもんですかねぇ……

バトンについては……まぁ予想通り、かんばしくない返答が多いですね。僕も中学、高校は塾行ったりでそんなには時間なかったですよ……なんか、まぁ、反感買うのも、仕方ないかなぁ……本人がそれでいいならいいけど。だね、まさに。

時間は有効に、修行は効率よく!がむしゃらに描いても上手くはなりませんぜ~。



では、また今度!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

除3ヌ

Author:除3ヌ
出張版です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
