FC2ブログ



放射線な話

地震あったみたいだね。全く気付かなかったわ(-_-;)





さて、東北に住んでる人や、まぁ関東でも神奈川県なんかは汚染が進んでいる放射能の話でもしようか。ま、僕も専攻ではないがな。



まず、政府、東電の言うことは信頼してはいけません。大気学や、まぁ少しでも核について知れば全くあてにはできんのがすぐにわかりますよ。



放射性物質と放射線はちと違います。放射線は光の仲間ですね。紫外線、γ線、こいつら有害な光線ですね~。光を遮れば大丈夫???



放射性物質は粒子、粉ですね。わかりやすくいうと。こいつらが雨や風に流れて海や地面を汚染しますね~。



あまり地面には近づかないほうがいいのかも。

あと多分、原発の周囲は十年以上人が住めなくなると思います。政府も東電も対応がとにかく悪い!!



安心とは考えず、気を付けた方がいいですね。もちろん自分も





あと多分原発なしじゃ日本はやっていけません。あくまでも個人的な意見だけど、今の日本は原発なしじゃ夏を超えられないよ。死人たくさん出そうだな……なぜ?熱中症です。無理無理。

まぁ、テレビとかでも色々やってるんで見てみると勉強になります。



コメント返しはまた次に

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

除3ヌ

Author:除3ヌ
出張版です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
