FC2ブログ



ザ・メイキング~ミク編1~

この間のミクの作成過程を収録してみました長くなります。前回のアリシアも同様の工程です。てか水彩はほぼこんな。コメント返しはこれが終わってからにします



ラフ段階

キャンバスはB5、解像度300

まずはだいたいの大きさの目安を立てます





○一個がだいたい顔一つ分になります。んで胸、腹、腰をざっくりと配置。服をかぶせます。

体をくねらす時は腰~お腹を使うのがポイントです。あばら骨のある胸や骨盤のある腰はそんな曲がったりなんかしませんよね……自分も中々上手く出来てませんが正面図はなるべく左右対称にしなくては……今回はそれほど意識してないです





んで、線をまとめます。アニメ塗りはもっと丁寧に時間をかけていきますが、線画にはしないので形の目安程度です。ま、ひどい時はこれに四日かけたりもします。今回は20分もかかってません。多分

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

除3ヌ

Author:除3ヌ
出張版です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
