FC2ブログ



風邪ばっかでねたがない

ので、なんかシルフィが良いタイミングでバトンやってんじゃん、俺もまぜろ。



【タイトル不明・絵師さん用バトン】



1.絵描き歴何年?



デジタルでちゃんと始めたのは去年の3月からかな。高校のころからラクガキでちょいちょいはやってたよ。





2.初めて使った本格な画材は?



コピック。アナログ出身なもので。



3.下描きを描くとき、まずなにから描き始めますか?



水彩はいきなり全体から。基本は顔のラフからです。



4.線は長く一本で描く方ですか?



デジタルはね。アナログの鉛筆は細い線が重なり合っおります





5.1枚の下描きを完成させるのにどのくらい時間をかけますか?



最短記録は55分。最長記録は2週間





6.主線は何で入れますか?



アナログは漫画用インクでした。デジタルはSAIのペン入れレイア―が主





7.ペン入れの特徴、又はコツを教えてください



SAIは鉛筆とペン入れを使い分けて線画を作ってます。癖や特徴は鉛筆のがいいよ。





8.主線をどこの部分から入れていきますか?



顔。向かって左の顎から。





9.ペン入れにどのくらい時間をかけますか?



短くても2~3時間。長いと4日





10.色塗るとき何を使いますか?



塗りつぶし、筆、水彩、と塗りよって違います。エアブラシはどこでも使う。





11.塗り始めはどこからですか?



ベースから。肌が最優先





12.影の部分はいつ付けますか?



基本的には下地色を塗り終わってから。





13.塗り方の自分なりの特徴、又はコツを教えてください



アニメ塗り以外は基本ぼかしツール必須です。





14.最後に塗る部分はどこですか?



アクセサリや、細かい部分。後は効果





15.背景はいつ付けますか?



先に作って後で貼り付け。考えてないときは絵の後に合わせる。





16.得意なジャンル、又は描きやすいジャンルは?



女の子。ファンタジー系すきです!





17.では苦手なジャンルは?



岩、建物、ロボ、武器。武器好きなのに苦手。SAIに図形ツール無いんだもの!!!



18.影響を受けた絵師は?



KEIさん。いとうのいぢさん。黒星紅白さん。GASINさん。漫画家でイチカワリュウノスケ



19.尊敬している絵師は?



プロからマイピク、お気に入りなど、そりゃたくさん。みんないろんな特徴と魅力があるんです。





20.理想の絵はどんな絵?



かっこよくてかわいい。





21.イラストを描く際の工程を教えてください



テーマを決める

構図を決める

着せる服を決める。

あたり、ラフで構図の修正

線画

塗り

仕上げ



22.完成までに一番時間が掛かった作品は、どのくらい時間を掛けましたか?



一週間以上かかった背景





23.絵を描いていてよかったと思った瞬間は?



描いてるその時。楽しいから描いてます。



以上です。絵心のある方、是非どうぞ。最近全く絵を描いていない、除3ヌがおおくりいたしました~



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

除3ヌ

Author:除3ヌ
出張版です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
