FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋服デザイン

うちの子の今年の秋服デザイン。ファッションサイトを参考に、柄はなんか今年は雪が流行りらしいので、そんなのイメージしながら描いたラフっす……

毎年微妙に服装変えたり地味に気を使ってます。



ポンチョ、ショーパン、ファーブーツ。

ポンチョ難しいです、構造わかんない・・・・・・

パソコンに頼ってるといざという時に泣きを見る

友人のパソコンが以上をおこして大学ね履修や研究室の届けが送信できなくなりました。



機械は便利だけど、いざというときに困るね

後期

授業始まったぜ。頑張って行こうか!

就活も始まるしな。

成績表

帰ってきたよ

うん、まぁ、半期で29単位も取れただけでも良かったよね。大学行ってる人はおかしい数値と思うかも知れないけどね。特殊な入学したからいいのさ。

まぁ、落とした単位はなかったっす。S評価はなかったけど……後期はもうちょい落ち着けるかな。現在103単位!

仕上げ

前回の絵に髪の毛に色彩補正をかけました。彩度をあげて調整。この辺は好みで。明るさ、コントラストなど自由に



ビフォア





アフタ

彩度をあげて鮮やかにしました。



線画補正は、線画の上にレイア―作成、下のレイア―にクリッピング後、好きな色をバケツでベシャっと。重くなるから線画なぞりでもいいですね。



線を茶系の色にしました。目はもともとでしたがね。

こんな感じで完成です。後は適当に背景くっつけてもいいです。



SAIの機能をまだまだ使いこなせてないですが、今回はこんな感じでした~

つづき

そんな訳で目玉を塗ろうと思う



影、瞳孔、ハイライトと塗ってみました。

さらに、髪の毛にグラデーションを付けてみる。とりあえず薄い黄色を毛先につけてボカシ。スカートっぽいのにも裏地にピンクをのっけてみますた



ビフォア





アフター



次で最後の予定。色彩調節と線画補正

ルカメイキング2

続き続き。

色分けと影は付けましたね。影の第2段階を付けていきます



前回の





影をつけました。



次は、ほっぺを塗ってみます。まずは素



赤みを付けてみます



白のハイライト

ルカメイキング

SAIオンリーで相変わらず塗り塗りしていきまっせ~

まずはこの前の線画だね



鉛筆ツール、自動選択、選択範囲1ピクセル拡張、塗りつぶし、切り取りを使って色分けします。僕は鉛筆で塗った後、はみ出た部分を切り取っています。やり方はそれぞれですね~。手順は、色塗り後、線画を自動選択、選択で1ピクセル拡張、はみ出た部分を切り取りです。



今回は影の第一段階にボカシをかけてみました。



囲ってある部分以外にもありますね。



とりあえず次回に続く



完成



そして新しい線画



書くことが

ない・・・・・・自堕落な生活を送りすぎであろう……これはいかん。

もうすぐ学校が始まります。さぁ大変だ。その前にそろそろ成績表もかえってきます。さぁ大変だ。



最近は専門時代の後輩の勉強みてました。赤点ばかりで情けない話です……少しはマトモな成績取れるよう鍛えにゃ……頑張ってます。教えるのってとっても大変。

ミックミク

久々に……まだ線画

お絵かきお絵かき

最近調子でない……なんでだ……



モノクロ

SAIで漫画っぽいの描きたいけどトーンがないし白黒反転するから結局グレースケールで試作……

肌とか塗らないよう結構気をつけないとすげー見づらいな……



一応それっぽくはなったかな……

夏の終わり



正確には、夏休みの終わりかい?まぁ、最近は地域によってずいぶん異なるけどね。

プロフィール

除3ヌ

Author:除3ヌ
出張版です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。