FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジブリかディズニーか

仮暮らしのアリエッティを見てきました!魔法使いの弟子かで悩んだけど、3Dが高かったので……

なかなか面白かったです、個人的には。

ただし、個人差ありますあれは。なんといいか、ハッピーエンドとは違うので。あと、映像の表現も独特で楽しかったです。映像や絵に興味のある人とかには楽しめると思います!



では、今日はこの辺で~

8月も

もう終わってしまいますね。そんなこんなの一枚……



クリックで元サイズ

お祭り、花火大会、プール、海、山、コミケ……

皆さんはどんなイベントに行きましたか?

ラクガキ

いろいろ手抜きな一枚……

背景は、うん、久々にしてはまぁまぁ。今回の背景は、別にどこにも存在しませんwwwいろいろごちゃ混ぜっす。



今回は思考をパソコンの壁紙サイズです。クリックしてみてね。サイズの参考にどうぞ。

ピクシブには背景なしバージョンもあります。

どいつもこいつも

俺に責任とか面倒とか押しつけて、そんなにイカれて欲しいかい?



現実の周りに嫌気がさす今日この頃……



まぁそんな鬱トークはどうでもいい。

今日は比較的涼しかったな。北風が吹き出した。真夏ねピークは過ぎたのかい?これからは涼しくなることに期待したいね。



友達と漫画?を描く企画がでたが、ネタなんざねぇよ

どうでもいい

この前の続きの絵



テクスチャとか、あるいは平筆ツールで剣っぽい質感を……





んで、発光で光……





武器とかロボとかって難しいね……

完成~



背景?何それ美味しいの?



ちなみに、僕は使用ソフトは基本SAIオンリーです。フォトショとかはないです。あと、塗りも鉛筆と水彩筆がほとんどで、筆、エアブラシはおまけ程度しかつかいません。

虫刺され

アブと蚊にやられて痛いやら痒いやら……

嗚呼、せめてエアコンが欲しい。地デジテレビはあってもエアコンはない。



日本トップクラスの私鉄(料金的な意味で)

今回はナツコミに行かず、親の実家に行きます~。久々だな、何年ぶりだろ……クソ何もない、コンビニもない静岡の山の中だけど……



しかしまぁ、大井川鉄道の料金は高い。目的地まで1000円以上するよ。関東のJRなら圏内ならだいたいどこでも行けるよね。はぁ……ナツコミ行きたかったな。



写真を貼り付け、また今度~

水彩編その2

さぁさぁ、久々でリハビリ気分なお絵かきの続きです



ま、とりあえず白目を下において、濃い紫で瞳孔と目の淵を塗り塗り……気分で発光レイア―追加、明るめの紫で光も追加してみました





白の発光でハイライト追加。これは人によりますね。必要のない人は書きません





メインのハイライトも塗ります。





白目に影を付けます。紺色でエアブラシを仕様。目の上半分を塗ります。ボカシでグラデーションを付け、不透明度の調節で仕上げ。





キャラはこれでほぼ出来上がり。





次回は武器です。もっとも、僕はまだ武器や機械などは苦手なのですが……

うちの子水彩編その1

今回はちょっと塗りを変えてみた。といっても、ツールは方法は一緒だけど。

まずは線画を鉛筆で色分け!





そして今日は水彩でアニメ塗りに近い塗りで行こうと思います!まずは影1.くっきりした部分とボカシをかける部分とでアニメ塗りよか手間をかけます。





影2.これはほんの少しだけ。多いと肌が黒く見えます。白い肌にしたいときはなるべく少なめに……





赤みを帯びさせます。エアブラシでもいいです。ここはアニメ塗りとほとんど変わりません。ですが今回は水彩&ボカシ。不透明度を調節して赤の強さを調節……





んで、ハイライトに白。



同じ要領で、服、髪の毛も塗って行きまーす!

次回は瞳を塗りましょう!!!

ようやく

絵を少し描いたぜ……なんかネタもないし構図も浮かばない……







何故か

夏休み入ったのにクソ忙しい件について

畜生……

テストおわた……

2つの意味でね……

成績9月って先長いなぁ。もうイヤ!



コメント返し

ポテコさん〈どもですー。イラストは背景は今回はよそ様の絵をお借りしましたの。でもいずれは自分でも今までの以上に納得できるのを作りたいです!





ようやく夏休みに入るわけです。忙しいとは思うけど、絵もちょくちょく貼りたいな。



では、また次回。

トップ絵交代

八月に入ったことだし、絵を新しくしましょう!!

というわけで、先月分の絵と今回の絵の文字なし版……





今回背景はピクシブのを使わせてもらいました~。自分でも描いてんだけどイマイチでね……

今回は同時に4人もの娘を描いたんでやたら面倒でした。最後は拡大縮小で大きさ調節……

炭酸水の良さ

電車のCM見てたんだが、炭酸水は身体に良いようだ。

新陳代謝の活性化を助け、疲労回復に役立つらしい。乳酸も中和できるみたいだ。

また、腸を刺激し、便秘にも有効と。便秘に悩んでる人は試してみるといいかも?

炭酸水のミネラルウォーターか。まぁ美味しくはないよな、サイダーとかに比べれば。良質な炭酸水はのど越しもいいけど。



なんにせよ、炭酸水のお話しでした~。



久々に世間話なコーナーでした。



プロフィール

除3ヌ

Author:除3ヌ
出張版です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。